タイムズスクエアは昼も夜も圧巻!アメリカ ニューヨーク一人旅(2015年9月4日~11日)

 

滞在2日目は爆睡して朝10時ごろ起きました。

 

時差ボケもありましたが、

とりあえず外に出ました。

 

やっぱり最初はタイムズスクエア

ニューヨークに来たら、やっぱり

まずタイムズスクエアへ行くべきでしょう!

 

ニューヨークの地下鉄は東京並みに線が多いです。

しかも基本的に駅が通りの番号なので分かりやすい!

ニューヨークを観光するなら電車でどこでも行けます!

 

DCIM102GOPRO

ちょうどお昼だったので、人が多かったです。

(夜に行ったらもっと人が多くて、時間なんか関係ないことに後で気づくw)

DCIM102GOPRO

DCIM102GOPRO




DCIM102GOPRO

高層ビルだらけで上ばっかり見ていました。

 

GoProのすごさが分かる写真↓

DCIM102GOPRO

映画で見た夢のような景色が

自分の眼で見れる快感を覚えてしまったので

一人旅は楽しいしワクワクします!

 

オバマ大統領の出身大学、コロンビア大学へ行った

タイムズスクエアから電車に乗って、

コロンビア大学へ向かいました!

DCIM102GOPRO

規模が大きすぎて正直どこからどこまでが

大学内なのかわかっていませんw

 

めちゃくちゃでかい図書館があったり、

芝生の広場で学生がサッカーをしていたり、

上半身裸で空手の型(関係ないが僕は空手有段者であるw)を練習していたり、

ベンチに座ってMacBookを開いている女性がいました。

 

日本では見られない光景なので

少し変な感じでした。

DCIM102GOPRO

DCIM102GOPRO




DCIM102GOPRO

DCIM102GOPRO

 

一日の終わりは夜のタイムズスクエア

 

マンハッタンに戻り、メキシコ料理?の

ファストフードを食べていると日が暮れてきました。

 

歩いてタイムズスクエアまで行って、

夜バージョンの写真を撮りました。




夜は広告パネルの明かりで迫力が増します!

人も増えますw

DCIM102GOPRO

 

人の多さ、伝わりますか?w

9割以上観光客だと思われます。

DCIM102GOPRO

 

 

まとめ

滞在2日目はタイムズスクエアに始まり、

タイムズスクエアで終わりました。

 

何度行っても飽きないと思います。

(滞在中再度訪れますw)

 

ただ、僕が寝泊まりしていた地域は

どちらかといえば治安が悪いので

初日はビビッて早めに帰りました。

 

地下鉄も24時間運航していて、

便利ではありますが、観光客が一人で

乗るのは危険です。

 


PAGE TOP