アメリカ

タイムズスクエアは昼も夜も圧巻!アメリカ ニューヨーク一人旅(2015年9月4日~11日)

 

滞在2日目は爆睡して朝10時ごろ起きました。

 

時差ボケもありましたが、

とりあえず外に出ました。

 

やっぱり最初はタイムズスクエア

ニューヨークに来たら、やっぱり

まずタイムズスクエアへ行くべきでしょう!

 

ニューヨークの地下鉄は東京並みに線が多いです。

しかも基本的に駅が通りの番号なので分かりやすい!

ニューヨークを観光するなら電車でどこでも行けます!

 

DCIM102GOPRO

ちょうどお昼だったので、人が多かったです。

(夜に行ったらもっと人が多くて、時間なんか関係ないことに後で気づくw)

DCIM102GOPRO

DCIM102GOPRO




DCIM102GOPRO

高層ビルだらけで上ばっかり見ていました。

 

GoProのすごさが分かる写真↓

DCIM102GOPRO

映画で見た夢のような景色が

自分の眼で見れる快感を覚えてしまったので

一人旅は楽しいしワクワクします!

 

オバマ大統領の出身大学、コロンビア大学へ行った

タイムズスクエアから電車に乗って、

コロンビア大学へ向かいました!

DCIM102GOPRO

規模が大きすぎて正直どこからどこまでが

大学内なのかわかっていませんw

 

めちゃくちゃでかい図書館があったり、

芝生の広場で学生がサッカーをしていたり、

上半身裸で空手の型(関係ないが僕は空手有段者であるw)を練習していたり、

ベンチに座ってMacBookを開いている女性がいました。

 

日本では見られない光景なので

少し変な感じでした。

DCIM102GOPRO

DCIM102GOPRO




DCIM102GOPRO

DCIM102GOPRO

 

一日の終わりは夜のタイムズスクエア

 

マンハッタンに戻り、メキシコ料理?の

ファストフードを食べていると日が暮れてきました。

https://goo.gl/photos/3wGgN8pYsXTDQsBj9

 

歩いてタイムズスクエアまで行って、

夜バージョンの写真を撮りました。




夜は広告パネルの明かりで迫力が増します!

人も増えますw

DCIM102GOPRO

 

人の多さ、伝わりますか?w

9割以上観光客だと思われます。

DCIM102GOPRO

 

 

まとめ

滞在2日目はタイムズスクエアに始まり、

タイムズスクエアで終わりました。

 

何度行っても飽きないと思います。

(滞在中再度訪れますw)

 

ただ、僕が寝泊まりしていた地域は

どちらかといえば治安が悪いので

初日はビビッて早めに帰りました。

 

地下鉄も24時間運航していて、

便利ではありますが、観光客が一人で

乗るのは危険です。

 

ABOUT ME
タノウエトモヒロ
筋トレ✕旅ブロガー/リスティング広告運用者 |細い体がコンプレックス→海外のマッチョ達に魅力を感じる→社会人から本格的に筋トレをスタート。 好きな時に好きな人と好きな場所で生きたい!
こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください