オーストラリア

WOOL WORTHS(ウールワース)|食料品やお土産のお菓子が安く買えるオーストラリア観光にオススメのスーパー

WOOLWORTHS

スポンサーリンク

WOOLWORTHS(ウールワース)って?

ウールワース (Woolworths Limited) は、オーストラリアの小売業者。オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカに展開。

情報源: ウールワース – Wikipedia

 

オーストラリアでは、スーパーマーケット・

酒屋・コンビニ・ガソリンスタンド・

家庭洋品店・家電製品店を展開しています。

 

Woolies、ウーリーズと呼ばれたりもしています。

 

今回の旅での購入品

今回の旅行で僕が実際に

購入したものを

紹介していきます。

 

ミネラルウォーター

https://goo.gl/photos/8dqPeKoSU8vQakJC7

ウールワースのプライベートブランドのお水が

とにかく安いです!

 

オーストラリアは物価が高いので、

ウールワースのお水には助けられました。

 

店舗によりますが、安いお水は

夜に行くといつも品切れでした。

 

ですので、朝市でまとめて購入しておいて、

ホテルの冷蔵庫で保管しておくといいかもしれません。

 

チョコチップマフィン

https://goo.gl/photos/7VEDCBxokzDVSS95A

朝ごはん用にマフィンを購入しました。

結構ボリュームがあるので、毎朝1つずつ

テラスで座って食べてました。

 

味は濃くて少し日本人にはクドいかも?

コストコのマフィンに似た感じです。

 

ランチはレストランで食べたいという方は、

朝一でマフィンやパンを1つ食べておくと

腹持ちが良いですよ。

スポンサーリンク


TimTam

https://goo.gl/photos/nt9XbEjBfUk4rsEL9

オーストラリア土産といったらTimTamですよね!

(今や日本でも買えちゃいますけどw)

 

僕は家族へのお土産として日本で見たことがない

味をチョイスしました。

 

写真の上はホワイトチョコ、

下はウールワース限定の

コーヒー豆・バニラビーンズ・ココアビーンズ

の3つが混ざった味です。

 

食べてみた感想は、

コーヒー。。。でしたw

 

ちなみに家族にはあまり人気がなく、

旅行から半年以上たった今でも冷蔵庫に

眠っています…

 

スナック菓子

https://goo.gl/photos/6Kzxb2mu2KMEExSU6

スナック菓子は滞在中の夜食用に買いました。

 

左側の黄色い”Twisties Chicken”は

日本のお菓子で例えると、スコーンです!

形から味までスコーンと同じでした!

 

右側の”BURGER RINGS”はハンバーガー味の

オニオンリングスナックですが、

ハンバーガーというよりBBQ味でした。

 

どちらも日本のスナック菓子と比べると、

味が濃くてクドいので、少しずつしか食べれませんでした。

 

まとめ

WOOL WORTHS(ウールワース)は、

こんな感じで滞在中の食料品からお土産まで

オーストラリア観光の際は

めちゃくちゃお世話になっています。

 

今回はゴールドコースト観光でしたが、

シドニーでもよく利用していました。

 

アクセスもよく、ホテルが多い繁華街の

中心やショッピングモール内などいろんな

場所にあるので本当に便利です。

 

オーストラリア観光の際は何でもコンビニで

買ってしまわず、ウールワースに行ってみてください。

ABOUT ME
タノウエトモヒロ
筋トレ✕旅ブロガー/リスティング広告運用者 |細い体がコンプレックス→海外のマッチョ達に魅力を感じる→社会人から本格的に筋トレをスタート。 好きな時に好きな人と好きな場所で生きたい!
こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください