アメリカ

ラガーディア空港の白タクには乗るな!アメリカ ニューヨーク一人旅(2015年9月4日~11日)

あけましておめでとうございます!

 

2016年一発目はニューヨーク一人旅のブログです。

 

2015年9月4日~11日まで約一週間行ってきました。

 

ニューヨークは学生のうちに絶対一人で行きたいと

 

思っていたので、大学の夏休みを利用して行きました。

 






夕方発の便で中部国際空港からデトロイトで乗り継いで、

 

ニューヨークのラガーディア空港まで行きました。

 

 

初めてDELTA航空(エコノミー)を利用しましたが、

 

シートは快適でモニターも画質が良く、日本の映画もたくさんありました。

 

https://goo.gl/photos/KB8XFHPQsKh574vw5

デトロイト空港はとにかく広かったです。

有名なのかよく知りませんが、

オーロラの通路?もあってとても幻想的でした↓

https://goo.gl/photos/Nx2rnzqtzu5GzSYs5

時差の影響で、デトロイト空港に着いた時間が、

 

日本を出発した時刻より前に戻っていますwww

 

おかげで体調は最悪でした。

 

さらに、ニューヨークまでの乗り継ぎ便が

遅れていたので、19時過ぎにニューヨーク着の

予定が、22時半ごろに遅れてしまいました。

 

さすがにおなかがすいたので、デトロイト空港で

チキンのハンバーガーとポテトを食べて飛行機に乗りました。

https://goo.gl/photos/gnjjNaBcyGByDXuB8

 






こうして無事にラガーディア空港に到着しました。

 

荷物を受け取ったら23時を回ってました。

 

地下鉄やバスは怖いのでタクシーを使います。

 

インフォメーションでタクシー乗り場を聞いて

歩いて向かいました。

(この時、久しぶりに英語を話してワクワクしているw)

 

 

すると、途中、白タク(違法タクシー)のインド系の男性が

 

「こっちなら並ばずにすぐ乗れるよ~」と言って

 

勧誘してきます。

 

 

アジア人はなめられているのか

 

タクシー乗り場に着くまでに3回も声をかけられました。

 

 

ロサンゼルスで無視するという技を身に着けている僕は、

 

ひたすら歩きましたw

 

ニューヨークでは必ず

州公認の黄色いタクシーに乗りましょう!

 

100人ほど並んでいたので30分以上待って

 

ようやくタクシーに乗れました。

 

今回の旅はAirbnbを使って宿を予約したので、

 

ホストのアパートまでタクシーで行きました。

 

シャワーだけしてすぐに寝ました。

 

つづく



ABOUT ME
タノウエトモヒロ
筋トレ✕旅ブロガー/リスティング広告運用者 |細い体がコンプレックス→海外のマッチョ達に魅力を感じる→社会人から本格的に筋トレをスタート。 好きな時に好きな人と好きな場所で生きたい!
こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください