アメリカ

機内食がまずいはウソ!【中国国際航空】国際線エコノミー3食分レビュー

スカイスキャナートラベルコちゃんで海外航空券を安い順で探していたら、中国国際航空のチケット安すぎっ!と思ったことがある方も多いでしょう。

安いのはいいんだけど、中華系の航空会社ってサービス悪いんじゃない?
機内食は食べられないくらいまずいんじゃない?
と心配な方もいるのではないでしょうか?

この記事では、私が搭乗した国際線エコノミークラス2便で出された計3食の機内食をレビューします。

結論としては「中国国際航空の機内食ぜんぜんまずくないです!」

一部これは食べられないなぁと思うものはありましたが、主食はほとんど食べきりました。機内食の写真も載せながら紹介していきますのでぜひ読んでみてください!

中国国際航空の概要

中国国際航空は、スターアライアンスに加盟する中華人民共和国の航空会社です。英語ではエアチャイナと呼ばれています。

スターアライアンス加盟会社なので、ANAのマイレージカードを持っている方などはマイルを貯めることができます。

北京や上海をハブ空港としており、アジア圏にとどまらず南北アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアまで世界中に路線を持っています。

スカイスキャナーの航空券比較

中国国際航空CA162便(関空→北京)の機内食

関西空港から北京国際空港までのフライトは約3時間です。
北京・上海行きはお仕事でも利用される方が多いようで、スーツを着た日本人も10人以上はいました。

フライト中にドリンクサービスと、機内食が1回ずつありましたので、詳しく紹介していきます。

最初はドリンクサービス

離陸してしばらくするとドリンクサービスがあります。客室乗務員さんが順番に回ってきますので、好みのドリンクを注文しましょう。

水・緑茶・コーラ・スプライト・アップルジュース・オレンジジュースなど定番ソフトドリンクがありました。
中国産ビールも飲めるようでしたのでお酒好きの方はぜひ!

私はオレンジジュースを頼みました。
(多分果汁100%)

そして写真に写っているカツサンドは、隣に座っていたインド系のおじちゃんにもらったものです。機内サービスではありませんのでご注意を。
奥様がビジネスクラスに乗っているらしく、ビジネスクラスで出された軽食が食べられないからくれたそう。優しい人でした。


機内食は和風(チキン)

日本出発の便ということで、関空ー北京便の機内食は和風でした。
チキンを選んだので親子丼っぽい料理がメイン。

スモークサーモンがのったマカロニサラダやフルーツも付いていてバランスが良い食事です。

さらに「お前はもう日本を離れるんだぞ!しばらく和菓子も食べられないぞ!」と主張するかのように大好物「栗あんぱい」が添えられていました。美味かった…。


おしぼりの臭いで食欲減退?

これはこの記事を読んでくださっている方に1番伝えたいこと。

機内食と一緒に出されるおしぼりの臭いがキツいです
海外の航空会社に乗ったことがある方は香水のような臭いがするイメージが湧くかもしれませんが、中国国際航空のおしぼりはもっとキツかった。

分かりやすく言うと自動車用芳香剤の臭いがしました…。

食欲が失せる人もいると思うので、これから中国国際航空を利用する方は注意してください。


中国国際航空CA987便(北京→ロサンゼルス)の機内食

北京ーロサンゼルスのフライトは約12時間。長めのフライトなので機内食は2回出されました。

日本人は1人の人がちらほらいたかなといった感じ。約7割は中国人でしたが、私の隣の席はフィリピンから来たご夫婦でした。

1回目の機内食(ビーフ)

夕方15時発の便でしたので、1食目は夕食になります。メインはパサパサの米とホイコーローのような味付けがされた牛肉です。

サイドメニューのマカロニは味が薄めで、ハムはいたって普通という感じ。

パンの器に乗っているのはバター(青)と漬物(赤)です。赤いパックに入っていた漬物は酸っぱい臭いがして美味しくなさそうだったので食べませんでしたw

で、デザートのスイカが超甘い!!勝手なイメージで味が薄いと予想していたので余計に美味しく感じました。


2回目の機内食(ポーク&ヌードル)

1度目の機内食が終わった後は、現地ロサンゼルスの時間に合わせて機内が暗くなりました。

到着予定の3時間前くらいに明るくなり、2度目の機内食(朝食)が出されました。

メインは中華あんかけパスタっぽい料理。これも味付けはまずまずで食べられないということは全くありません。

サラダの野菜もシャキシャキで文句なし。ただサウザンドレッシングは量が多すぎました。

デザートはチョコレートブラウニー。こちらもアメリカンな味で美味しかったです。


まとめ:機内食がまずいという噂に流されて中国国際航空を避けるのはもったいない!

今回、中国国際航空の機内食を3食分ご紹介してきました。

Googleで中国国際航空を検索すると「機内食 まずい」という候補が表示されますが、全然まずくないです!

私は航空券の値段を最も重視して中国国際航空を選びましたので、特に機内食は気にしていませんでしたが、安かろう悪かろうと思って安いチケットの購入を迷っている方の参考になりますと幸いです。

スカイスキャナーの航空券比較

北京空港での中国国際航空乗り継ぎ!初心者が抑えておきたいポイントまとめ中国国際航空の国際線を利用される方の多くが北京首都国際空港で乗り継ぎをおこなうかと思います。乗継時間が2時間、3時間、中には1時間しかな...
ABOUT ME
タノウエトモヒロ
筋トレ✕旅ブロガー/リスティング広告運用者 |細い体がコンプレックス→海外のマッチョ達に魅力を感じる→社会人から本格的に筋トレをスタート。 好きな時に好きな人と好きな場所で生きたい!
こちらの記事もどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください